ダイキンの業務用エアコンの特徴

ダイキンは1924年に設立された空調機器メーカーで、世界的に事業展開している企業です。特に業務用エアコンの市場占有率は非常に高く世界トップクラスです。空調と化学、フィルタを中心に事業をおこなっており、空調につてはオフィスや店舗などの業務用、プラントや空港など幅広いニーズに応えています。中でもダイキンの業務用エアコンの特徴としてあげられるのが、内部クリーン機能でいやな臭いの発生を抑制することです。

エアコンを運転していると嫌な臭いがすることがありますが、これは中で雑菌が繁殖しているためです。ダイキンのエアコンは運転停止後に内部を乾燥させることで雑菌の繁殖を抑え嫌な臭いが発生するのを防ぎます。給水なしで湿度をコントロールする機能を備えているのも特徴です。独自の技術で外部から水分を取り入れ屋内の湿度を調節をするため、給水なしで加湿することができ快適な居住空間を提供します。

コストを削減できる節電機能が付いていることも特徴の1つです。不在時節電機能といって人検知センサーが付いているので一定時間、人がいないと自動的に節電モードに切り替わります。人を検知すると通常運転モードになるので、いちいち手動で切替える必要がなく、手間無く無駄な電力を抑え快適さを保つことができます。また360度風が吹き出すことも業務用ダイキンエアコンの大きな特徴です。

通常は多くても4方向への風の吹き出しですが、全方向可能にしています。これにより迅速にムラなく部屋の隅々にまで気流を行き渡らせることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です