専門業者に任せよう!業務用エアコンの取付け

業務用エアコンの取付作業は、プロに任せるとスムーズです。これらの作業には少なくとも搬入経路の確保と作業スペースにチェック、室内機と室外機を取付け作業、配管と配線の接続に加えて化粧パネルとリモコンの設置があります。さらに配管内部の空気を抜く真空引きと状態をチェックする気密試験、最後に試運転をして動作を確認してから清掃して完了です。取付時間は、業務用エアコンの種類によって違ってきますが、約2時間から8時間ほどになっており、故障やトラブルでなければ、週末や祝日などの休日に行われており、業務に支障を与えることもありません。

業務用エアコンの取付作業の中でも短時間で終わるのが、壁掛タイプです。一般家庭でも利用されているモデルに類似しており、素早く設置できるのが魅力になっています。オフィス内にあると目立ってしまうため、新築オフィスビルなどで見かけることも少なくなりましたが、既存ビルの設置や小さな待合室やスペースなどに設置するのに適しており、現在でも多方面で活躍します。また最近では壁掛け型であっても薄型のものが登場しているため、目的に合わせるのが良いでしょう。

空間全体を快適な状態に保ってくれる業務用エアコンは、オフィスや事業所等に欠かせない存在です。買い替えたり交換する場合は、専門業者に依頼するのが最善です。気になることがあれば相談できる他、使い方やメンテナンス方法なども教えてくれるため、確認しておくと安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です