ダイキンの業務用エアコンにはAIが搭載されている

数ある業務用エアコンのメーカーの中でも、世界中にも大きなシェアを伸ばしているのがダイキンといえます。国内でもトップクラスのシェアを誇っていますが、ダイキンの業務用エアコンの特徴にあげられることとして、AIが搭載されていることが挙げられます。ダイキンの業務用エアコンの商品の中には、AIが搭載されているモデルが数多く見られます。自動で室内の温度や壁の温度を検知して、人間が快適だと感じられる室内の温度になるように、自動的に調整が行われるものです。

ユーザーがどのようにリモコンの操作を行うのかを確認し、ユーザーが好む室内の温度や湿度に調整することが可能となっています。ダイキンの業務用エアコンには、AI機能だけではなく、便利で使いやすい機能が豊富に揃っています。おやすみ運転やスマートフォンでの操作、音声機能などのように、人間の生活がより便利になれるようにと考えられた機能がたくさん備わっているのです。このような中でおやすみ運転とはどのようなものなのかと言うと、人間が眠っている間の室内の温度や湿度を調整し、質の良い睡眠や爽やかな目覚めを助けるものです。

おやすみ運転を設定することにより、熱帯夜の続く真夏でも、快適な睡眠をとることができるので、翌日も活動的に動くことができるでしょう。そしてダイキンの業務用エアコンには無線LANの接続アダプターが内蔵されています。このようなことから手持ちのスマートフォンやタブレットなどでも操作をすることができるのです。Wi-Fiがつながっていれば、離れた場所からでも操作することが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です