天井設置用の業務用エアコンの利点

大体のオフィスでは天井に業務用を設置しているところが多いです。天井に設置しておけば、スペースを広く使うことができます。エアコンをオンにすると冷風が部屋全体にいきわたるので、夏の時期などは快適です。冬の時期は暖房をつけることで、部屋が暖かくなるので、寒さから解放されます。

ふたを開ければフィルターを取り出すことができるので、年末の大掃除の時期には天井に取り付けた業務用エアコンの掃除もしておくといいです。オフィス内が狭ければ一つか二つあればいいですが、広いオフィスですと複数設置することをおすすめします。普通のオフィスと飲食店内で設置する業務用エアコンの馬力は変える必要があります。複数種類がありますので、購入する時には馬力がどのくらいあるか確認して購入することがいいです。

病院内で設置する業務用は、天井に設置する一括管理タイプが絶対的におすすめです。患者が躓いたりすることを防ぐためや、ワンプッシュですべてのエアコンをオンにすることができるようになります。患者さんが勝手に設定温度を変えてしまわないようにするためにも、一括管理タイプを選ぶことが大切なのです。利用される場所で馬力を変えたりすると効果的となります。

天井に設置しているので一人では危ないのでしないことが大切です。下の方で支えている方が必要です。用途別で適切な馬力の業務用エアコンがありますので、わからなければ店員に相談して決めることがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です