業務用エアコンの取付は工事店選びが大切

フロアに合わせて業務用エアコンの取付を行う時には、工事店が現地を訪問して環境を確認し、見積書を作成するのが通例です。設置予定のフロアによっては室外機用のスペースが確保できないなどの問題が発生するため、様々な工事を経験してきたスタッフが直接現地を見ることでトラブルを未然に防ぐことができます。業務用エアコンの取付について疑問がある場合には、スタッフが現地訪問をして見積書を作成する段階で質問してみると良いでしょう。この時のスタッフの対応によっても信頼できる工事店かどうかを確認することができます。

業務用エアコンの取付には一般家庭用と比べると長い時間がかかり、さらに故障時には復旧までに期間がかかる可能性が高くなります。故障原因の調査や修理用部品の調達などを含めた対応が必須となるためで、修理を担当できる工事店のスタッフのスケジュールを合わせなければいけません。業務用エアコンの取付後もメンテナンスや修理などちょっとしたことで相談できる工事店を選ぶことができれば、アフタフォローを受けながら安心して空調を利用可能です。また、工事店選びはスムーズな業務用エアコンの取付にも直接関係します。

室内機の設置場所によってはスペース全体に空調が行き届かない、偏った場所のみに空気が流れるなどの問題が発生しがちです。フロア全体が快適に過ごせるように設置場所の相談ができる、またはアドバイスを受けられる工事店もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です