フロアの快適性にも影響する業務用エアコンの取付

広いフロアの空調を担う業務用エアコンの取付工事では、一般家庭用の機種に比べて多くの時間を必要とします。一般家庭用であれば数時間程度で済む空調ですが、業務用エアコンの取付では6時間から8時間ほどがかかります。作業中のフロアは基本的には立ち入り禁止となることが多いため、あらかじめ人の少ない時間帯に工事を設定するなどの工夫をすると良いでしょう。はっきりとしたスケジュールは業務用エアコンの取付を担当する店舗や企業との相談になります。

また、業務用エアコンの取付も夏季などの繁忙期には設置側のスケジュール調整が難しくなる可能性があります。フロアに多くの人が集まるようなセール時期は避けたい、夏の暑い盛りの設置工事は避けてお客様に快適な空間で過ごして欲しいといった場合には、できるだけ早い時期からの工事店との調整が必要になるでしょう。設置後にアフタフォローをしてもらえるかどうかも、業務用エアコンの取付において重要です。家庭で使われている機種と比較してみても多くの時間と予算がかかります。

場合によっては部品の取り寄せなどが必要になり、修理にはさらに多くの時間がかかるでしょう。空調設備はフロアの快適性に大きな影響を及ぼします。できるだけ素早く修理などのフォローをしてくれる工事店や、気軽に定期点検を頼める工事店ならより安心して利用することができます。いざという時にも頼れる店かどうかをあらかじめ確認しておくことが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です