業務用エアコン人気メーカーのダイキンについて

業務用エアコン人気メーカーの1つにダイキンと呼ばれる会社があります。ダイキンにはその他のメーカーにはない強みがあります。国内では数多くの業務用エアコンは流通していますが、その約4割を占めているものがダイキンの製品です。業界においては大手メーカーの1つと言えるでしょう。

機能やコストなど、様々な製品が展開されていて、日本だけではなく世界においても注目されています。ダイキンの業務用エアコンの特徴に挙げられる事は、オリジナル技術によりラウンドフローが開発されたことです。その他のメーカーでは最大で4方向に吹出口が備わっているのですが、ラウンドフローによって360度すべての方向に送風できるような仕組みが整っています。運転を停止した後に熱があまりますが、この余った熱を有効的に活用できるものが余熱再利用運転と呼ばれるものです。

高い省エネ性能を誇ることも1つのポイントであり、従来の業務用エアコンと比べると、消費電力量がなんと最大半分に削減できるとされています。このようなダイキンの業務用エアコンを設置することのメリットとしては、なんといっても空調のききやすさと言えるでしょう。このような機器はどうしても冷えやすく温まりやすい状態になってしまうのですが、これらを追求したことによって高い節電効果が実現されています。耐久性にも優れていて、万が一トラブルが発生しても、24時間365日体制でサポートがなされているため安心です。

その一方で本体価格は他のメーカーと比べた場合にはやや高めの設定となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です