業務用エアコンの代表格ダイキン

ダイキンといえば日本が誇る空調機器の大手メーカーですが、業務用のエアコンについてもトップシェアで存在感を示しています。選ばれている理由は知名度や企業のイメージもありますが、やはり性能が優れていて機能も充実していることが大きいです。ダイキンの業務用エアコンは、基本性能に加えて省エネ性能も高く、無駄なく空間を冷やしたり暖めることができます。冷房は、性能が高過ぎると逆に冷え方のムラが気になったり、足元が冷え過ぎることが気になることがあります。

その点ダイキンは人と床の温度を検知するセンサーを組み合わせることで、性能の高い業務用エアコンにありがちな悩みを解消しています。ダイキンの業務用エアコンは乾燥のし過ぎに関しても、アイデアと技術で解決しているのが魅力で、問題に向き合い1つ1つ答えを提示してきたからこそ、現在のシェア獲得に至っているのだと思われます。例えば、高精度なセンサーを用いることによって風が人に直接当たらないように動作する、驚きの機能が見逃せないです。それでいて、吹き出し口は360度と大きく設けられており、全周に気流を行き渡らせることができるようになっています。

天井カセット形は天井の懐によっては設置できませんが、悩みに応える薄型で設置要件が下げられている業務用エアコンがラインナップに並ぶのも、流石ダイキンといったところです。そしてお得意の光速ストリーマを採用していますから、カビや花粉に有害な化学物質も無害化されますし、気になるニオイも解消するので安心感が得られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です