業務用エアコンのシェア率の高いダイキン

業務用エアコンを扱っているメーカーは数多くのものがありますが、その中でも国内の業務用エアコンのシェア率ナンバーワンを誇っているメーカーがダイキンです。日本だけではなく、世界での売り上げランキングにおいても1位を誇り、空調設備メーカーとしては、世界中から多くの人気を獲得しています。2021年には家庭向けにおいても国内ではシェア率が1位となり、安定した実績を誇っているメーカーです。このようなダイキンの業務用エアコンの特徴としては、ムラを抑えた温度調節ができる点が挙げられます。

メーカーの中でも唯一、360度の全方向に対して気流を送ることができるラウンドフローと呼ばれる機能が備わっています。このようなことから、会議室等のような幅広い空間であっても、快適な温度に素早く調節することができます。そして店舗やオフィスを問わず、部屋全体に気流を行き渡らせることができるアクティブサーキュレーションと言われる機能も備わっています。天井埋め込み式が吊り下げ式など、様々な種類があり、ビルの1部屋から、広い工場まで、幅広い場面で活躍できます。

24時間365日オープンしているものが、サポートコールセンターです。またAIによって故障自己診断を行うことができ、その他にもメンテナンスやエアコンクリーニングサービスなど、全てにおいて任せることができます。幅広いアフターフォローが期待できるため、これも数ある業務用エアコンメーカーの中で、ダイキンがトップを誇る理由とも言えるでしょう。ダイキンの業務用エアコンのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です