業務用エアコンの交換費用相場とは

大型スーパーや商業施設、企業で使用されている業務用エアコンも、家庭用エアコンと同じように耐用年数があり、本格的に壊れる前に交換が必要になってきます。特に家庭用と違い、業務用エアコンの場合は影響を受ける場所も人数も、課的とは比べものにならないほど大きなものになるため、少しでも壊れる兆候や、効きが悪くなってきたと感じた場合は、早めの交換が必要になってきます。そこで、いざというときに備えて、業務用エアコンの交換費用の相場はどのくらいなのかをご紹介しますので、ぜひ参考にされて、備えておいてください。業務用の交換のみの費用だけでも、6万円から21万円とかなりの幅があります。

そして実際には、エアコンの取り付けタイプによっても金額が大きく異なってくるのです。まずは壁掛けタイプからご紹介すると、1.5馬力から2.5馬力のシングル出力タイプの場合は、相場が5万円から6万円となっています。マルチタイプの8馬力の場合には14万円から15万円程度が相場です。次にご紹介する床置きタイプの場合には、1.5馬力から2.5馬力のシングル出力の場合には5万円から6万円ていど、そして取り付けタイプより少し、出力の大きい10馬力のマルチタイプの場合は18万円程度が相場となっています。

天井に設置するタイプである天井吊は、1.5馬力から2.5馬力のシングル出力で8万円から9万円程度で、マルチタイプの10馬力は18万円から20万円という相場になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です