業務用エアコンの取付の流れについて

家庭用の壁に付けるエアコンよりも空間が広いオフィスなどの場合は、天井に埋め込むタイプの業務用のエアコンを取付他が効率よく広い空間を冷暖房できて電気代も抑える事ができます。だけど今まで業務用のエアコンを使っていない場合には、設置だけでなく埋め込むための取付工事が必要になります。いままで一度も頼んだ事のない人にも解りやすいように、一般的な業務用のエアコンの取付工事の流れについて説明します。設置工事を行っている業者をまず探すところから始まって、気になる業者に資料請求を行なったりネットで検索して絞り込みます。

絞り込んだ後に問い合わせの電話やメールをして、現場調査を予約します。現場調査当日には、その空間に設置できるのかを調べたり、要望の機能がある機種を絞り込んで見積もりを作ってもらいます。業者によってはその見積りに対して詳しい説明をされ、工事内容と料金を納得したら料金を支払って契約を行います。契約時に決めた設置日に、業務用エアコン取付業者が来て設置工事を行います。

工事内容によって時間には差がありますが、一般的に3時間から9時間掛かります。だから通常はオフィスなどの仕事空間で工事を行う場合は、土日祝日などの営業外の時間に行います。設置工事が完了したら、フロンガスが漏れていないかやリモコンがちゃんと作動するかをチェックして工事が完了します。工事中はちゃんとブルーシートなどで養生するのでオフィスに傷がつく事は無いですが、工事後に保証期間中に故障した場合には無料のアフターサービスで修理などを行って貰えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です