業務用エアコンの取付について

私たちが生活を送る上において、エアコンは必需品です。春や秋のごく狭い時期を除いて、その他のほとんどの期間においてはエアコンを使っているというのが最近起きていることです。特に最近の夏の暑さは著しいので、エアコンなしには生活はできません。このような事情は、家庭でも仕事場でも一緒です。

ただ仕事場の場合には、オフィスの広さが自宅より格段に大きいということや、人の出入りが多いということがあります。このような事で、オフィスなどに備えられているエアコンは業務用と呼ばれるものです。業務用と家庭用エアコンとでは大きな違いがあります。どのような点で違いがあるかということについて考えてみることにします。

基本的に家庭用の場合には、室外機と室内機が一対一の対応となっています。それに対して業務用の場合には、ひとつの室外機で多くの室内機の文のコントロールを行うということも行います。取付などについても、室内用のものであれば簡単な工事で済むのですが、業務用の場合には使用する電源電圧や使用容量が大きいということから、大規模な取付工事が必要となってきます。家庭用であれば1日あれば十分であるのに対し、業務用の取付の場合には一週間程度かかるということも普通です。

これは使用電気量が多いので、専用の回線の接続等が必要となってくるからです。このように取り付けについても両者で大きな違いがありますが、これらは電気容量の大きさや使用電圧の違いが大きな原因となっています。業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です