ビルトインタイプの取付時間は?業務用エアコン

業務用エアコンの主流であるビルトインタイプは、定められた場所に埋め込むようにして取付けるため、見た目にもスマートで無駄がありません。家庭用と違ってサイズと重量が大きい傾向のあるビルトインタイプは、複数方向へ同時に気流を流せることからより広い面積をカバーできるというメリットがあるため、新築オフィスやリノベーションをきっかけに導入されています。その一方でエアコンの取付工事にかかる時間がかかることがネックでした。スムーズに作業が進むことを前提にした場合、約6時間から8時間ほどかかるのが一般的になっており、週末や休日や祝日などオフィスや事業所が使われない日に作業すると解決できます。

また急な故障の場合だと夜間に作業することも珍しくありません。業務用エアコンの取付工事をするさいは、ビルトインスペースと使っている機種を確認しておきます。特にビルトインタイプは、選択できる機種が限定される傾向があるため、現在使用している業務用モデルの後継機種がよいでしょう。ビルトインタイプの業務用エアコン取付工事は、十分な余裕を持って依頼しておきます。

空調機能をもつだけあって蒸し暑い夏や肌寒い冬に加えて、3月から4月の引っ越し時期などが繁忙期となっており、これらの時期を避けて依頼するとスムーズです。ビルトインタイプの業務用エアコンの取付工事を検討している場合は時期や日時と時間、機種選定などを検討しておくと快適な空間にできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です