業務用エアコンの取付はオフシーズンが狙い目

業務用エアコンは、比較的スペースが広い空間を冷やしたり暖めたりするためのパワーを持つ製品になりますが、取付を行うときには空間の広さにマッチする馬力を持つ製品を選択することが大切です。仮に、店舗などの場合で20~25平米ほどの小さなところでは1.5馬力、40~51平米などの比較的中規模のお店では3馬力が目安です。ただ、この広さはお店の種類や利用目的により異なります。例えば、オフィスや事務所などの場合は20~36平米では1.5馬力、飲食店でも11~19平米の広さなら1.5馬力で業務用エアコンの機能を発揮してくれます。

このように、取付を行う場所がオフィスや事務所などの空間であるのか、雑貨などを扱うような店舗や飲食店になるのか用途に応じて変わることを把握しておきましょう。業務用エアコンを取付たい、このようなときに考えておきたい部分はオフシーズンを狙うことがポイントである点です。一般的に、寒くなる前の11月くらいから春になる前の3月くらいまで、暑くなる前の6月頃から暑さが収まる10月頃は比較的利用される人が多いので業界は繁忙期を迎えることになります。特に、寒くなる前と暑くなる前は多くのオフィスや事務所、店舗や飲食店などが業務用エアコンの取付工事を行う関係からも、料金がオフシーズンよりも高めだったり希望する日時に工事ができない少し先にならないと設置して貰えないなどのケースもあるので早めに予約をすることが大切です。

業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です