タイプ別業務用エアコンの取付け

業務用のエアコンは工場や倉庫などの大型の施設で使われるほか、病院などのインフラ施設でもお馴染みの存在になります。商業施設や人が出入りする場所ではビルトインタイプと言う、壁や天井に埋め込まれている業務用のエアコンが取付けられており空調システムを担っているのです。取付けてある位置が視界に入らないのでビルトインタイプは意識し難いですが、人々の生活を守るために欠かせません。工場などの人目があまり気にならない場所では据え置き型の、壁置きタイプの業務用エアコンが取付けられているケースが多くあり、大型で送風行も広いので効率良く周囲を冷やす効果があります。

もちろんエアコンのために暖房機能もありますが、食品工場などでは空気の温度を一定に保つために冷房が使われるケースが大半になっているのです。大型の工作機械や金属加工場でも、機械が発生させる熱のために熱中症になる従業員が出ないように、冷房が使われております。防火上の問題などをクリアするために密閉に出来ない場合には、業務用のスポットクーラーを各人に貸し出ししているケースも少なくありません。天井にぶら下げて使うユニット型の吊り下げタイプは、天井のボードの上から使えるために後付けしやすい特徴があります。

埋め込み型では後付けをする時には大きな工事が必要なので、内装工事を最小限にしたい場合には吊り下げタイプが最適になります。業務用エアコンは目的と用途に応じて選ぶのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です